スポンサーサイト

-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ再開にあたって

09-26,2015


このブログは昨年の4月で更新が止まっていました。
今後は、高齢猫と暮らすために、考えているべきこと、知っていたい事、
そういう事をテーマにしていきたいと思っています。

篤郎が亡くなったときから、
それまでのように面白おかしく日々を綴り、創作するようなブログは、
もう続けられないと思っていました。
見せるという事に偏りながら、
本当に向き合う事がどこかへ行ってしまっているような気がしていました。
だからと言って、そこで切ってしまっては篤郎だって寂しいと思います。
で、当面はSNSへの投稿と同じ内容を反映する事で維持だけしていましたが、
単純な作業が面倒なだけで、素っ気ない内容だなと思っていました。
そして一年程前から、本格的にぶちの闘病生活に入りました。

私はもっと猫と真摯に向き合っていくべき現実を書きたかったのですが、
なんだか難しいですね。
そうなればきっと、本来の3CoolCatsとは違う方向になりますから、
別に新しいものを作る事を考えていました。

しかしそれらを綴る中で、ただ病気やケアの事を書いていくのではなく、
ぶちや篤郎、我が子たちへの思いというのは欠かす事が出来ないのです。
だから、ここに続けて書いていく事にしました。
どんな形であれ、彼らへの感謝の気持ちという意味では同じ、大切な記録なのです。

暫くはそういう事・・ぶちが経験した症状から、そのためにやってきた事など、
高齢猫、病気の猫を抱え、同じような思いをしている飼い主さんへ、
少しでも役に立てればという事として、書いていきます。

私も四六時中、ネットで情報を探しもがいていました。
そんな中で、もっと早く知っていれば良かった、そんな事すら知らないでいた。
と思う事はたくさんありました。

そして今、独りになったマナカが、のんびり気持ちよく、出来ればしあわせに、
過ごせる時間を与え続けて行きたいと思っています。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

