
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

Can you hear me?

04-29,2013




やっと暖かくなって、いつもの花もすっかり咲いてきたよ。。
思い出す・・君と駆け回っていた事を。

ブログランキング・にほんブログ村へ

時を超えて考える事

04-23,2013


Lr3-20120422DSC05324-01.jpg

一年前の今日(4/22)のぶちです。
溜まり水をたしなむ最中、何かに目が釘付けのようになっています。



Lr3-20120422DSC05325-02.jpg

篤郎が近づいてきたので、さっさとその場を放棄してしまいました。
この週末はとても冷え込みましたが、この頃も大して暖かそうではありませんね。

前にも書きましたが、篤郎はずっと我が家のメンバーです。
ブログの中でたまに登場する事くらいまぁいいんじゃないでしょうか。
こうしたネタを取り上げるのは、懐かしんでるというよりも、この頃と変らない位幸せにならなければと、心をリセットさせるためでもあります。ずっと考えているのはその事、そのためにすべき事です。
・・普通の事ができていればいいのかもしれません。


Lr3-20130422raw-20130422-_DSC3993-A9001-05-01.jpg

今日のぶちまなかです。
ふたり力を合わせて、頑張ってくれよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

また春が来た

04-15,2013


過ごし易くなってきましたね。
間を開け過ぎてしまってるので、とりあえず昨日今日の、ぶちまなかです。



ぶちは、他所の猫と対峙してまた尻尾を膨らませ、





Lr3-20130414raw-20130414-_DSC3750-A9001-26-02.jpg

まなかはいつも新緑の中でごそごそやっています。
気に入ってるようです。

この時期のいつもの彼等と変りません。
変らない毎日のためにも努力が必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

04-01,2013


Lr4-raw-20090526-IMG_1134-KissX2-11.jpg

篤郎が登っていたこの桜の樹も今年はおかしな咲き方で、先日の陽気で一部開花してしまったかと思えば、他の箇所は満開になる事なくそのまま葉桜になっていくようです。
きっとここの樹々達も、篤郎が居なくなった事を悲しがっているのではないでしょうか。

あれから一月以上が経ち、最初の一週間の事はよく覚えていますが、その後の事があまり記憶にありません。
写真も撮ってはいますが、同時に過去の写真も大量に見直しており、時の流れを感じた・・今までは、過去がずっと現在に昇華していた・・そんなイメージで来ましたが、このままでは、過去>現在、未来になってしまいます。それをずっと憂いていた日々だったようにも思います。

篤郎を思わない日はありませんが、その事よりもぶちとまなかに今後何をしてやれるのか・・
私も猫も歳をとりましたが、それでも篤郎の居ない淋しさと共生していくには、ぶちとまなかをもっと元気にさせていく事・・そこで初めて私自身が元気になれる・・他はない!という筋道だけはわかっています。

まなかは見た目特に問題なさそうですが、ぶちはやっぱり以前とは変っています。
今では体重がまなかと大して変りませんし、以前程活動的でもありません。
健康面のケアをもっと真剣に考える等、課題はいくつもあるとは思いますが、
とりあえずは、手作り食と毎日のブラッシングを復活させました。
どちらも我が家の全員が大好きなものですが、故に手作り食は篤郎に作ってやれない事が辛くて、ずっと手がつけられなかったものです。と言っても、ウチの食事は、温野菜と半生の鶏肉をプロセッサーで混ぜるだけです。

ブラッシングに至っては、ここ2、3年は全くやっていませんでした。。寝る前に20〜30分くらい・・考え事をしながらの作業に丁度いいのですが、そんな当たり前の事もせず、毎日寝る直前までPCの前に向かっていましたね。

Lr3-20130401_DSC3307-01.jpg

どちらも大変喜んでくれており、ぶちの表情や動きも、ぶちらしさを徐々に取り戻しています。
高齢猫のケアには色々と大変な事もあるでしょう。それも勉強していく予定です。
が、難しい事よりも先ず、彼等の生活に楽しみと張りを与える事、それが第一歩だと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
