
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

11月でした。

11-30,2011


11月がどんな一月だったか?って、
こんな一言で充分だろう・・



寒くなったよな・・

路も冬っぽくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

怪しいあいつ

11-29,2011




今日は一見曇りだが、空気は随分暖かかった。
まなかが、外へ出ているのが何よりの証だ。

例によって、何かに狙いをつけている。
まなかが向いてる方向からして、説明は不要だろう。。






11290211.jpg

そろそろ消えたか?
篤郎が顔を出すが、期待は外れた。。
篤郎は警戒し、暫くこの対峙状態が続いた。





11290311.jpg

業を煮やしたまなかは、作戦変更し、自分から飛び込む。
この予想を裏切る切替の早さが、まなかの強みだ。





11290511.jpg

さっと攻撃し、さっと消える・・
ようやく出てきた篤郎の目が点になっていた。






11290611.jpg

今度は、結構離れたベランダの上から、睨み続け、
プレッシャーを投げ続けているのだ。





11290711.jpg

やる事なす事、怪しい奴。





11290811.jpg

真面目に動いているのは、ぶちだけだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グッドバランス

11-28,2011




いい位置関係だ。
喧嘩ばかりしてる割には、お互いのポジションを補強し合ってるというのかな。
どちらが欠けても、隙間が出来てしまうだろう。

この心地いい感じをじっくり撮ってみようか、と腰を据えると・・





11280211.jpg

ぴょ~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ

太陽に戯れよ

11-27,2011




「はい、紅葉でございます。」といった感じの組み合わせ。
庭先の紅葉でも、ここの赤は唯一紅葉らしい赤だ。

少し遅い時間に出したので、まなかも今日は陽に当たっている。
が、それだけだ。
この後、草村でおしっこだけして、部屋にすっ飛んでいった。






11270211.jpg

それに対して、こっちはなんだかキズだらけで帰って来たみたいな・・






11270311.jpg

先日の篤郎以上に例のツクツクを付けまくっていたのだった。
事もあろうに、ベランダから、ツクツクの中へ飛び込んだりしたからだ。





11270411.jpg

これがその時のカット。
ピントが合ってれば完璧だったな・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

まなかの瞳

11-26,2011




夕方・・まなかが何かに狙いを付けている。
今回は篤郎ではない。






11260211.jpg

最近、陽が落ちてから外へ出してみたりしている。
野外でも猫の瞳が丸く写せるし、
暗くなり過ぎなければ、日中よりは綺麗に撮れるからだ。
要は、撮影上の都合でしかない。

まなかが狙っていたのは、雀であった。
捕まる筈がないとわかっているのに、凝りないねぇ。





11260311.jpg

しかし、部屋に戻るのも早い。






11260411.jpg

ちょっと、寒いんだけどぉ・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝の光を探して・・

11-25,2011




今日も朝から虎修行・・






11250211.jpg

日々寒くなってゆくぜ・・

と、ぶちが毎日のメニューを、ほぼ規則的にこなしている頃、






11250311.jpg

兄妹は、日当りの一番いい場所を選んでぬくぬくとしていた。。
この時間はたしかに寒くて、全く出る気がないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の虎

11-24,2011




暫く忘れていたが、
ぶちは自称「小さな虎」である。
いつも仏頂面なのは、虎を目指しているからに他ならない。

久々に虎っぽいのが撮れたな。






11240211.jpg

虎跳び(なにそれ?)の練習にも余念がない。。
紅葉とか秋の風情とか、虎には関係ないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

One Two Three

11-23,2011




珍しく、まなかが最初に姿を見せると、





11230211.jpg

ぶちが現れ、





11230311.jpg

便乗するように、篤郎まで現れた。






11230411.jpg

夏でもない早朝に全員が揃うなど、珍しいカット。
猫は本来、周りが気になるものだ。。
今日のように、お互いに関心を持ちなさい(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Winter comes on the Window

11-22,2011




天気はいいが、年末か?と思うくらい寒い。。
今日くらいだと、まなかは窓際の方がいいようだ。

外から部屋の中を見ると寒い感じがよく出ないだろうか?
窓の汚さ、枯れ葉のボケも、寒さの演出に一役買ってるな・・





11220211.jpg

だから今日は、篤郎と紅葉を組み合わせた。
この猫ボケのパターンもお馴染みになってきたが、
ボケる猫の動きも重要だ。
今回は篤郎のお尻が気に入った♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

慎ましき紅葉

11-21,2011




なんだか、アートっぽい感じになってきたな。





11210211.jpg

こういうシンプルな感じには、クールな表情で。






11210311.jpg

紅葉と呼べるものかどうかも疑わしいが、
これが毎年楽しみにしている、庭先の紅葉だ。
猫が遊ぶ背景には丁度いいかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
