
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

6月でした

06-30,2011




今日もキツイ暑さで、ノビきった!という感じの、まなか

6月は随分早かった。
途中、雨が続いた事も原因だろう。
室内の写真も普段より多かった。
トンネルを抜けたら、真夏だった。。みたいな月だった。





06300211.jpg

ポカ~ンとした表情で、猫的な緊張感がない。
暑さと闘っていく気は、あるのかね?

意外だったのは、篤郎がそれなりに外出していた事。
皆と同じペースではないが、
手招きすれば、今でもひょこひょこ出て来る。

今年も半分を消化したのだ。
7月は是非、「爽やか」に行きたいもんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

空の応え、猫の思い

06-29,2011




ぶちの希望通り、今日は早朝から晴れた。

思いが空に通じてしまったか・・「よし!」という表情で窓際に立つ。




06290211.jpg

早朝というのに、昼のような暑さだ。
日向に10秒と居れない。

篤郎は、最初から拒否。まなかも早期帰還。
それでも、ぶちはいつ通りご機嫌だ。




06290311.jpg

でもさすがに今日は、暑過ぎた。
炎天下を少し歩いたら、真っ黒な手足で、退散~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏好きの思い

06-28,2011




昼過ぎから、夏全快であったが、
朝は、また雨でも降ろうかというような涼しい天気だった。

真夏日が好きなぶちは、私が居ない(=出れない)午後になって、
みるみる太陽が顔を出すのを感じ、
部屋の中で、悔しい思いをしているに違いない。




06280211.jpg

ならば得意の、空へのガンつけをしてみろ。

朝晴れなきゃ意味がないんだYO!と。

ブログランキング・にほんブログ村へ

穴蔵

06-27,2011




最近、ぶちを部屋の中で見失った。

そしたら、こんなあり得ない所に、詰めていたのである。

これは、キャットタワーの一番下の部分で、
もちろん、猫がこのように入り込むための場所だから、
何が「あり得ない」のか?、と思われるかもしれないが、

我が家では、この様にこちらから与えた場所には、
まして、猫用グッズなどには、ニャンズが乗っかる事はないのだ。

大抵は、飼い主が衣類をまとめるために置いてあるダンボールとかだから。。

ここも、全く使われないので、小物入れ化していた。





06270211.jpg

これは、部屋の中のスクープだ!と、カメラを向けていると、

早速、「撮らせまい」と、起き上がり、中から這い出して来た。
まぁそういう思考回路なのだ。

その後も、気がつくとここに入ってる事があり、
カメラを取り出すが、私の殺気を感じると、出て来てしまうのである。



ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の休息

06-26,2011




久々に真夏日から解放された。

雨こそ降らなかったが、それに近い、暗い空だった。

野外でありながら、ぶちの眼が室内仕様になっている所が、
その暗さを物語っている。

珠にはそういう日も無いと、生き物も植物も、疲れちゃうよね。

あくまでも、珠にでいいのだ。夏は暑くなくてはイカン。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も暑いぞ♪

06-25,2011




やっぱり、嬉しそうだな。。

午後から下り坂になって、だいぶ涼しくなったものの、
午前中は、早朝から立っているだけで、汗が湧いて来るような真夏日だった。

それでも、ぶちは勿論、篤郎などは、身の程知らずにも、先頭に立って飛び出して行った。





06250211.jpg

まなかも、その辺をちょろちょろ動いていたが、
あまりの暑さに、「どうしようか・・・」という顔つきだ。

たしかに最近、連中は帰還も早い。

で、戻って来ると・・




06250311.jpg

全員このありさまだ。

何だかんだで、ヘトヘトになっている。


ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨休み

06-24,2011




どうやら、梅雨は連休に入ったようだ。。
朝から激暑な真夏日となり、
外を歩くよりは、窓際で風に当たってる方が、気持ち良さそうだ。




06240211.jpg

篤郎は、最初から外出を放棄。
午後になってようやく動き出すが、日陰のライン際で動きを止めている。

総じて、まなかぶちの半分以下の運動量だ。





06240311.jpg

まなか篤郎2匹分を足しても、ぶちの運動量には至らないだろう。

君は、暑いと機嫌がいいみたいだな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の気まぐれ

06-23,2011




今朝は梅雨に戻ったかのように、雨さえパラついていた。
篤郎を見て、予言した通りになったという訳だ。

ところが、昼過ぎから、見る見る天気が変わりだし、
結局、昨日と同じ夏日になった。

何度か外に出しているが、ぶちの機嫌は大変良い。
・・暑さをボケで表現してみました。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

真夏日

06-22,2011





今日は早朝から、カンカン照りの真夏日となった。
まなかが、草陰から呆然とまぶしい空を見上げるのもよく解る。




06220211.jpg

そうかと思えば、炎天下でここぞとばかり転がってる、
気の知れない奴もいる。。




06220311.jpg

おや?
このクソ暑さの中、君も一応出てたのか?

明日は雨になるんじゃないのか・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ

一瞬の晴れ間

06-21,2011




今日はまたいつもの梅雨空に戻っていたのだが、
雨は上がった様子なので、一応外へ出てみた。

すると、見る見る太陽が出て来て、夏日に変わっていった。
これを、日常の行いの良さ故と言わず、何と言うのだろう?

部屋に全員が戻った後には、また梅雨の空に戻っていった。

結局今日1日という意味では、午後から晴れになったのであるが。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
