
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年でした

12-31,2010




今年の締めは、今年の我が家を象徴する設定での3ショットにした。

年頭に導入した、最強の愛猫アイテムとしか言いようのない、レフ天板付きPCデスク。
リニューアルしたMacと追加購入のPowerBook。

一見猫には無関係な事情だが、Macをベッドにしたり、天板を占有したりと、
彼等の生活の一部にもなっているのだ。

大晦日は我が家の恒例で、刺身の盛り合わせを器ごと開放するのだが、
とっつきだけで飽きてしまい、残す方が多い位なのだが、今年は初めて完食した。
中トロが真っ先になくなり、意外につまも食べてる所など、人間と同じだな。。

・・今年も一年、よく付き合ってくれました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

年末の走り

12-31,2010




ただ座ってるように見えるぶちの尻尾が、ぶわっと膨れている。
高度の興奮の直後だ。。

巡回中に他所の猫が紛れ込み、追っかけていたのである。
いつもの感じで戻りを待ってたら、走って来る猫の柄も色も違うんだから・・
あっけに取られたのと、ぶちが何処まで飛び出して行くかが心配で、撮ってる余裕がなかった。




12310210.jpg

という事で、せかせかしない筈のぶちの年末は「走りっぱ」だ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

意識の法則

12-30,2010




通りすがりの猫ですが、何か?




12300210.jpg

目線合わせずに、俺の居る方に曲がるなYO!




12300310.jpg

相変わらす素っ気ないリーダーだな。。

・・意識の大きさと表現は反比例する。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

師走じゃないか・・

12-29,2010




すっ飛んでいるぶちを発見!後ろからキャッチした。

「もう正月だ、じたばたするな」とか言ってる奴が、
一番師走モード全快でせかせかしてるようだ。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

何が師走だ・・

12-28,2010




せかせか走るこたぁねぇんだよ。。
焦ってどうすんだ・・それで1年が延びるとでも言うのかい?





12280210.jpg

どうせもう正月なんだよ・・


云いたい事がイマイチ不明だが、とりあえずワイルドじゃないか。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の訓練は・・

12-27,2010




ぶちのお馴染み、ジャンプ教室。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

発表会

12-26,2010




今日もぶちの指導の元、玄関前で番猫修行が行われた。
キーワードは「犬より怖い」だ。






12260210.jpg

篤郎の作品・・視線に闘気があり、精悍でよろしい。が、





12260310.jpg

ちょっと動くと、猫らしくかわいくなってしまう。






12260410.jpg

まなかの作品・・恐怖映画風。。さすが変わり者、捻りが効いた佳作だ。





12260510.jpg

ぶちの作品・・直球で来ました。
虎の面目躍如だ。人間だって怖がるよ・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

Manaka Presents

12-25,2010


12240010.jpg

クリスマスの今日は、まなかの豊かな表情を集めました。
全て今日撮影のものです。


12250210.jpg


12250310.jpg


12250410.jpg


12250510.jpg


変わり者と思っていたが、
こうして見ると、ウチでは一番正当派猫が、まなかだな。。

とりあえず、猫らしいから(笑)




12250610.jpg

ワルかったな・・
へっ!バリバリだぜ。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

君の場合は・・

12-24,2010





やっぱり「走る」というより、跳んでる印象のほうが強いな。
伐採でジャンプスポットがここだけになってしまったため、いつも同じ写真だけど、

今度ハードル(黒いワイヤ)上げてみようか・・






12240210.jpg

へっ!バリバリだぜ・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

電磁波男

12-23,2010





篤郎の家電好き自体は、実は全く変わっていない。
VHSデッキ、CATVの受信機、PCスピーカー、ADコンバーターと、
我が家で最も家電製品の密集するエリアに朝からへばりついている。

Macより更に直接的だ。






12230210.jpg

積み木合わせのように上手くハマり、悦に入る。
何がそんなに落ち着くのやら・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
