
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

兄妹と感性

09-30,2010


093002.jpg

長引いた雨の後、久々に秋晴れを楽しむ。
まなかは、目の前に蝶々が舞うのを見つけた。

(蝶の色は白だが、判り憎いので、青い着色をしています)








篤郎はバッタを見つけた。





093003.jpg

その気になれば、まなかは、舞っている蝶も捕まえてしてしまうが、
今日は、そう出ない。

今日は、日当りの心地よさと稀少な秋の風情を、味わい、見入っているのだ。
昆虫=獲物と、決めつけてはいない。。要はそのときまなかが何を感じるかなのだ。。

初秋の草むらに蝶々・・気持ちいいね♪





093004.jpg

えいっ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

後ろをご覧くださいませ・・

09-29,2010


092902.jpg

今日は雨でございます。

と、説明せんがためのような、かしこまったポーズというか位置。
茶室にいるみたいだ・・







?・・とりあえず機嫌の悪い顔をしとこかな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

Loving music♪

09-28,2010




久々の純親バカ写真。
実は、まなか・・大の音楽好きである。
正確には、音楽に合わせて、お尻をぺんぺんして貰うのが大好きなのだ。
BGMを流していると、直ぐに膝に乗って、ぺんぺんを待っている。





092802.jpg

ボンゴを叩くように、結構強めに、まなかのお尻をぺんぺんするのだが、
これが気持ちいいらしい。

因に我が家の定番は、倉木麻衣である。






092803.jpg

ほ?ら、ノッて来た。





092804.jpg

Oooh?♬ Yeah!

ほら、膝から落ちちゃうぞ!
・・実際この状態からよく落ちるのだ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

もう全然暑くないんだよ・・

09-27,2010




秋晴れの中へ出て行く事なく、ただ眺めている篤郎
両手をついたポーズがかわいらしいので撮ってみた。
曇りならば、間違いなく飛び出すのだが、晴れの日は慎重である。






092702.jpg

が、飼い主を初め、誰も居ない部屋に焦りを感じたのか、
一応腰を上げたようだ。





092703.jpg

たまには紫外線も浴びなきゃな・・
暑くなさそうだな・・大丈夫かな・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

待っていた日

09-26,2010




今日は秋らしく美しい日。





092602.jpg

陽にあたってるのが、丁度いいくらいの好天候だった。
ぶちの巡回にも、精が出るというものだ。




092603.jpg

その後は、久々に全員で昼寝体勢。
皆、機嫌が良い。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

篤郎に負けない・・

09-25,2010




ふと我に返って撮影してみた。
猫まみれ、Macまみれなデスクトップ・・無線LANで実際に電磁波が飛び交っている。。
これぞ電気風呂だな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

電気風呂

09-24,2010




涼しい秋を探していたら、雨になってしまった。
が、篤郎君は今日も、お気に入りのMacと一緒、ご機嫌だ。






092402.jpg

やはり、紫外線より電磁波を浴びてる方が、好きなのか・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋はどこだ

09-23,2010




今日も暑かった。





092302.jpg

暑い中一生懸命歩いた。






092303.jpg

涼しい秋はどこだ?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

裏切りの秋

09-22,2010




先日出来たジャンプスポットで、タイミングを待つ事10数分。。
絞り、ピント共何度も調整し、準備万端にしていた。
ぶちの進路が定まり、いよいよ飛ぶぞと思ったら、あっさり下を潜った。。
更には表情に「へへ」的な笑みまで見受けられる。。






092202.jpg

そこで虎の顔になっても意味ないんだぞ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の魂

09-21,2010




スクリーンセーバを変えてみたら、早速まなかがモデルを買って出た。
背景としては、なかなかいい感じだ。





092102.jpg

買って出たというか・・この位置に、まなかがよく居るというに過ぎないのだが。





092103.jpg

ただ、ちょっと雰囲気を変えたりすると、直ぐにポジショニングを意識するのが、まなかである。
やはり、ぶちにリーダーとしての自覚があるように、
まなかには、モデルとしての自覚・・自然と自分が見栄えするような空間を意識する感覚。。
これがあるとしか思えない。

まなかのモデル魂も、秋のテーマのひとつにしておこう。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
