
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンパー篤郎

08-31,2010




皆に遅れる事、12、3分。
相当迷って、今日は外に繰り出したと思ったら、またここへ直行。

篤郎君、君はいつまでそこで夏を過ごすつもりだ。。





083102.jpg

暫くすると、蝉の気配に誘われて出てきた。
その後は普通にぶらぶらし始め、少しは健康的な外回りを果たしたようだ。

テントにでも入ってるような感覚なのだろうか・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

サボっちゃった

08-30,2010




今日の篤郎は、得意のポーズで眺めているのみ・・とうとう外出はしなかった。
これで、「暑さに弱い篤郎」のレッテルは、不動のものとなるだろう。。





083002.jpg

戻ったぶちの傍で、椅子に頬ずりを続けているのは、気恥ずかしさ故だろう。
 
何やってたんだ? おマエ・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

密林族

08-29,2010




残暑に入ってからの、この鬼のような暑さは来月一杯続くんだそうな・・

茂みの中が定位置になりつつある篤郎
こうして這い出して来たら、部屋に直帰した。





082902.jpg

こっちも・・
皆、一体何のために外に出ているのやら・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンの豹

08-28,2010




気に入ったぜ・・



082802.jpg

この箱サイズに篤郎の体は、明らかにオーバースペックだが、
たまたま入れておいた短パンとTシャツを、
「どうぞご利用下さい」と、受け取ったらしい。

更にTシャツは放り出し、自分用にカスタマイズしている。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

いじけのポーズ

08-27,2010




んー、ダメだこりゃ・・暑い!





082702.jpg

暑さに対していじけても仕方ないが、とりあえずその思いを、足で表現している。





082703.jpg

・・今日もわたしは、エアコン三昧



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はまた・・

08-26,2010




叩き付けるような暑さ、眩しさだった。。

これでは、遊びに出る方も大変だ。。
当然こういう日は、帰還が早い。





082602.jpg

黙々とエアコンに当たり続ける日。

蝉どころじゃないわよ・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

収まりのいいやつ

08-25,2010




カメラや小物にちゃっかり紛れているのは、気分がいいらしい。。





082502.jpg

そこは、Macデスクの下だが・・





082503.jpg

セットの一部のように、うまく溶けこんでいる。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

篤郎オリジナル Part?

08-24,2010




このネタも、いくつ目か忘れた・・
意外な事だが、「肘掛けにもたれる」という発想は、
篤郎にのみ見られるものである。

まして、片手をだらり。。





082402.jpg

両手をだらり。。






082403.jpg

これが、スタンダード。
真剣な顔で外を眺めてるように見えて、
考えているのは、どれが一番ラクな姿勢か?という事であった。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

充実の外出

08-23,2010




我が家のベランダの目の前。
出るなり、篤郎が蝉を見つけた!

が、まなかが先に飛びついている。




082302.jpg

が、が、直ぐに捕まえたりせず、泳がせて様子を見る。
それにしても篤郎の動きは、意味がよくわからない。。





082303.jpg

で、そのまま茂みの中に追い込んだ。
特に篤郎は、ディープに潜り込む。




082304.jpg

で、自分が見つけた蝉という思いからか?日陰になって丁度よいからか?
いつまでもこの状態が続いた。
結局、蝉は一切反応しなくなってしまったようだ。

まなかは飽きて別の場所を探しに行ってしまったが、
篤郎は、茂みから出た瞬間の暑さにクラクラしたのか、そのまま部屋に直行した。




082305.jpg

=今日はベランダの前に居ただけ。という事になる。



082306.jpg

とりあえずは、満足なようだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします







ブログランキング・にほんブログ村へ

Wining Run

08-22,2010




ぶち・・前方に何かの気配を感じる・・





082202.jpg

ゲットしたまなかの猛ダッシュであった。

・・ぶちは無関心で向こうを見ている訳ではない。





082203.jpg

勢いの余り、葉っぱと土の固まりまで一緒にくわえて向かってくる姿を見て、
一瞬固まったのであろう。







082204.jpg

部屋の中で更に舞い上がり、






082205.jpg

今日は満足。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
