
-----,--


ブログランキング・にほんブログ村へ

フライパンとぶち

12-31,2009




西日が直接当たる窓を、このような状態に開けると、
それぞれが微妙に異なる発色をして中々綺麗になる。
こんなの日記でも無ければ、猫写真とも言えないが、
今日あれこれと撮った中では、一番雰囲気があったので。。

とりあえず、炊飯器とかタワシとか、生活感丸出しのものを何とかせねば・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

猫的篤郎

12-30,2009




師走:篤郎編が、猫としてあまりにカッコ悪く撮れてしまったので、
もう少し猫らしい動きを狙ってみた。
これなら、表情も、右足と尻尾の位置も、なんとなく強そうに見える・・

が、その足で向かった先での行動が、やはり篤郎的である。。


123002.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

師走3

12-29,2009




篤郎がぶらぶらと舞い戻って来たら、
そこにはまなかのねこパンチが待っていた。



122902.jpg

ビビったのか、相手にしてないのか、一度左に周り




122903.jpg

なんとか走りのバランスを戻す篤郎




122904.jpg

という訳で、12月のテーマ「走る猫」の篤郎版、
やっと撮れるぞと思ったら、珍客の介入でなんだか、ヘンな走りになってしまった。

他の2匹は月初で難なく収めたのだが、
篤郎は、行動が読めない上、走りのリズムも掴み難い。
それはいいとしても・・



122905.jpg

一体何処へ走ってんだ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全占拠

12-28,2009




もはや何も言うまい・・

アイロン台などでPC打ちをしてる自分が問題なのだ、きっと。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

頑固者

12-27,2009




部屋のダンボール群の真ん中に、じっとまなかが座っている。
あまりないポジションなので撮ってみた。

いつも動きやオチばかり追ってるせいか、
こういう図では言葉が出て来なくなってしまう。

とりあえず隣のお嬢さんと、いい加減仲良くしたらどうだ・・
(いつもながらの強制送還の後だった)



122702.jpg

猫は心で描くと、顔で返事する。
・・意思は硬いようだ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

危ないあいつ 2

12-26,2009




道の真ん中に陣取っていると、たとえメスと言えども威圧感があるのか・・
まして、突然襲いかかるなど行動の予測出来ない、あいつだ。



122602.jpg

ぶちは面倒を避けるようにして通りすぎた。




122603.jpg

わっ、未だ居るよ。。




122604.jpg

ほら、何だか手が出かかってる。



122605.jpg

実はリーダー、面倒がとても嫌いだ。
まなかは、明らかに楽しんでる様子であった。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマス決戦

12-25,2009




ぶっとくなった尻尾でぶち篤郎に向かう。。
先月以来の確執にいよいよ本気の決着を付ける気か・・




122502.jpg

ぶちの尻尾が太くなるのは非常にレアである。
篤郎も「ここは!」と、応戦の構えを見せる。




122503.jpg

やい、篤郎!面を見せろ

まさに一触即発!!




122504.jpg

こ、こいつはぁ・・・





122505.jpg

きもいっ、、




122506.jpg

もう一匹、ぶっとくなった尻尾がいた。




122507.jpg

いつもの女の闘い。。




122508.jpg

お互いにとにかく叩きまくる。



122509.jpg

まなかは懸命だが、令嬢はそろそろ飽きてきたか・・




122510.jpg

アンタさぁ、ガラス越しで意味ないんだけど、いつまでやってんの・・




122511.jpg

はいはい、アンタの勝ちでありんすー・・じゃあね。

おい、待てえっ、、 このメス猫〜!!



122512.jpg

地道に次のゴングを待つ、まなかであった・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

日溜まり

12-24,2009




うーっ♪ 今日はきもちいなぁ〜

と、日向でご機嫌の篤郎




122402.jpg

男同士の、粋な日光浴である。
時に、まなかは?




122403.jpg

今日も転がっている。。
土まみれが、すっかり病み付きになってしまっていた。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

危ないあいつ

12-23,2009




今日もまなかは、転がる・・




122302.jpg

転がる・・・




122303.jpg

無限に転がり続けていた。




122304.jpg

さすがにぶちも、「こいつヤバいかも・・」と、
ヘンなものを避けるように、通り過ぎようとする。




122305.jpg

そりゃっ♥♥


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

お洒落

12-22,2009




今日はグリーンを使ってみました。。

昨日、「屑まみれ」と言われたのがカチンと来たのか・・
ぶちが、屑の中に緑をあしらって実にお洒落な技を見せている。

これに触発され・・



122202.jpg

今日は続いて篤郎も転がり、




122203.jpg

まなかも転がる。




122204.jpg

が、単に「汚れた猫」の図にしかならない。
お洒落とは高度な技術なのだ。




122205.jpg

これでまた、猫リーダーの威信が上がった!

さぁ皆、思いっきり土にまみれ、俺のセンズを学べ!

リーダーの気負いが、少し陽気を取り戻した冬の空に響く。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

どうぞポチッ、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
